なんでも日記

妊娠、育児、仕事に家事!女って忙しい!我が子の入院の為、何か残そうと思い作りました。

一歳半検診

今日は朝から一歳半検診でした!

もう一歳7ヶ月だというのに手放しだと立てないし、言葉も出てこないです・・

検診でためされることでできたのは、親が指差した方向を見るのと、名前を呼んだら反応するぐらいかな?

他は難易度高くて、他の一歳半の子ができてることがすごい😱

色々と保健師さんに悩みとか質問とか話してると、やはりこれぐらいの子には個人差があって、今してないからと言っても明日するかもしれないのでなんとも言えないんですよねー・・とのこと。

色々アドバイスをもらったのでなんでも試してみたいなと思います。

早速近くの遊び場で歩く練習やら滑り台の逆登りなどさせてみると、意外と前に来た時よりもできることが増えててなんか安心しました!

保育園に行ってるから大丈夫だろうと思ってたけど、なんでもお任せしちゃったらいけませんね💦

休みの日ぐらいはどこか連れてって一緒に遊んであげたいなと思います!f:id:chikako47:20180414065430j:image