なんでも日記

妊娠、育児、仕事に家事!女って忙しい!我が子の入院の為、何か残そうと思い作りました。

やっと会えました!

7/22に、やっと2人目出産できました!

金曜の朝から胎動が弱くなってて、微弱陣痛もずっとあり、病院に行くとやっぱり10分起きに陣痛、そして赤ちゃんも苦しそうなサインが出てるということで入院になり、早く出したほうがいいということで土曜から誘発分娩になりました💦

土曜の昼から子宮口を広げる処置をして一晩様子を見ました。

それまでずっと1㎝ぐらいしかあいてなかった子宮口が一晩で4㎝開き破水もしてました!

その5分後ぐらいから陣痛促進剤をうち、徐々に陣痛の間隔が早くなりました。でもあんまり強くならない・・

赤ちゃんがおとといからずっときついサインを出しててもう急がなければならないのにあれから子宮口も広がらない💦

急に先生が来て、「もう早くしないといけないので膜を破きますね」と言い手を突っ込んで何かをした・・

「次から強いの来ますからね」にこっ

「え・・」

次の陣痛が始まり、いきなり中から押し出すような力が!!!「で、でる!!」

まだいきみ逃しみたいなの全然する前にいきなりいきまないといけなくなり手も口もしびれて硬直💦

そしてものすごい寒気_:(´ ཀ`」 ∠︎):_

しかし膜を破いたら30分ぐらいで出てきました💦

出産怖すぎ😱

前回の出産は本当に何もトラブルがなかったのですごいスムーズなパターンだったんだなとしみじみ思いました。

 

日本一赤ちゃんの生まれる病院で、色々魅力的なサービスを受けながらバタバタと時間が過ぎ今日退院です。

やっと大仕事を終えましたがこれからが本番💦

頑張ろう\(´ω` )/