なんでも日記

妊娠、育児、仕事に家事!女って忙しい!我が子の入院の為、何か残そうと思い作りました。

RSウイルス

里帰り出産を終え、4日に長崎に帰り、2人育児に追われながら精一杯頑張ってましたが、お盆の連休になり長男が40度越えの高熱、咳鼻水が出て夜間救急に行きました。

診断結果は風邪。

子供の風邪はきついですね、一週間も高熱が続いてそのあとも鼻水がダラダラ止まらず💦

まったく、子供が苦しむ姿は本当に見たくないです、辛かった・・

それだけならまだよかったんですが、産まれたばかりの次男、まだ新生児だからうつらないだろうと気にしてなかったのですが、熱は出ないものの鼻詰まりがひどいのと咳が出だすと止まらないし、なんか気管支炎起こしたような咳をしてたので念のため病院へ。

検査の結果、風邪は風邪でも、RSウイルスでした。

RSウイルスは6ヶ月未満の子がかかると重症化しやすいとのことで、すぐに大学病院を紹介されました。

なんだか嫌な予感・・

病院に着くと、少し診察、即入院が決まりました。

今から色々検査をするのでお預かりしますと言われたので次男を預け部屋の外へ、部屋の外でお約束の力一杯の泣き声を聞きながら、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました💦

2人同時に見るって本当大変(><)

1人に気をとられるともう1人がほったらかしになってしまう😱

世の中のお母さん達って本当すごい・・

 

現在入院2日目。

長男の口蓋裂の手術の時よりも、少し楽なような気もするけどこっちはこっちで大変です💦

横になって動かないし人見知りもしない分トイレとかは行きやすいですが、夜寝ない!!

昼間は薬飲ませたり吸入させたり自分の風呂やらご飯の用意やら授乳と、忙しい・・

なので、眠れないです( ;  ; )

ここまでならまだいいですが、疲れてしまい自分にもうつってる(^^;;のかな?

今日熱を測ると38.6度でした。

咳と鼻水も結構出ます。まぁ大人だと普通の風邪なんだなって感じです💦

 

この前産んだばっかりでまだ産褥期なのに!

なんか色んな気持ちがミックスされてますがそこまで落ち込んではいません!

負けずに頑張ります!!