なんでも日記

妊娠、育児、仕事に家事!女って忙しい!我が子の入院の為、何か残そうと思い作りました。

細菌性急性胃腸炎

おとといの夜から子供の下痢が続き、大丈夫かな?と思いながらも保育園には預かってもらったのですが、昨日保育園から連絡があり保育園でも4回オムツからはみ出るような便をしたとの事で、急遽仕事を早退してお迎えに行きました。

念のため病院に行きました。

ロタの検査をしてもらいましたが反応なしでした!

なので細菌性の急性胃腸炎とのこと。

去年の夏にノロにかかって家族全滅した経験もありすごくイヤーーーな予感がしますが、とりあえず今日は主人に看病をお任せしてお仕事してこようと思います!

ちなみに夜中は何事もなく平和でしたが朝の寝起き!5時頃に息子のお尻から爆発音が・・

大急ぎでオムツ替え、やはり漏れていたので総着替え・・洗濯・・

まだ本人が元気にしてるからいいんですが・・

早く良くなって〜