なんでも日記

妊娠、育児、仕事に家事!女って忙しい!我が子の入院の為、何か残そうと思い作りました。

手術当日

鼻水、痰などの分泌物が出てて、肺に詰まったりして少し遅くはなったけど、なんとか終わりました。

8:30〜13:30まで、約5時間にわたる手術でした。

麻酔をかける前まで付き添いましたが、手術室を出た途端に涙がポロポロ・・

男性の看護師さんが、「心配ですよね、でも大丈夫ですから安心してください」と励まして下さいました。

その後、病室に戻り、主人と主人のお母さんと、5時間の間まだかまだかと過ごしました。

 

やっとお迎えといわれ、手術室にお迎えに行きました。

手術を終えた時の姿は本当に見るのが辛かったです(T . T)

声もきつそう、痛そう💦

きつくて寝たいけど、唾を飲み込む時がきついのか、ゴクっと言うと泣き出します。

そしてやはり痰が絡んで息がしにくそう💦

 

あまりにも辛そうだったので、痛み止めを入れてもらい、いっときすると効いてきたのか、寝てくれました!よかった😭

 

とりあえずはひと段落。

現在鼻から栄養のためのチューブ、脱水防止のための点滴、両手に抑制帯です。

早く外れて自由になるといいけどなぁー

今夜はきっときついと思いますが頑張ります!f:id:chikako47:20180402203433j:image